teablossom*

旅・茶・旅行が好きなそよぎのライフログ

肌が弱い人にもお勧めな手が腫れている時にした事とその結果。

Photo by Tim Wright on Unsplash


こんばんわーそよぎです。

ここ何日かで、仕事で手足が腫れてしまってキーボードを打つのがつらかったんですが、大分回復したので記事を書いています。

 

そんな私が今日、手が腫れた時にお勧めな方法をご紹介したいと思います。

場合によっては、効かない場合もありますのでこの方法を試す方は自己責任でお願いします。また、不安な方はお医者さんに行ってくださいね。

 

スポンサーリンク



 

何で腫れたか


そりゃもー(笑)重い物を持ち慣れてないからです・・・!

ずっと仕事は事務職で、お恥ずかしながら重たいものを持ったことなんて・・お米で5キロとかぐらいです(;´∀`)

そんな私が今の仕事で、ビンとか缶とかの箱を40ケース(週3ぐらい)運んだらですね。

 

見事、肩から指先に掛けて腫れて;腕に青痣ができ何かを握る力も出なくってその上キーボード叩くと激痛が走るなんて有様でした(´・ω・`)

  

スポンサーリンク



 

他にも


背中や肩甲骨・膝・かかとなど色々な部分が痛くて・・・筋肉のなさを感じました(苦笑)

以前は、筋トレをしにジムに通ってたりしたのですが、どうやら私は他の方より筋肉が付きやすく腕がムキムキになってしまって。

1年半くらいお休みしてたらこんなですよ!!!

 

どんなことをしたのか


最初にしたのが温シップです。暑いお湯に浸したタオルを痛い場所に当てて、血行を良くしました。

次にしたのが、マッサージ。

画像をクリックすると飛べます。

出典:http://amzn.to/2l47Ex0

こちらの本のものです。疲れた時や肩こりがひどい時にすると体がすっと軽くなるので、悩んでる方にもお勧めですよー。日々このマッサージをしているのですが、この日は激痛でした・・・どこをやっても痛みがひどい( ;∀;)

痛いのは悪いってことなので我慢して家族に揉んでもらいました(笑)

 

それが終わったらこちらの商品を肌に塗ったくる


出典:http://amzn.to/2xcSiYK

 

熱を持っていた私の腕にはとても気持ち良かったです。こちらの化粧品なのですが、浸透力がとてもすごいので肌をきれいにしたい方、そばかすや傷跡を薄くしてくれる効果もあるのでお気に入りなのです。

蚊に刺された時にも塗っています(笑)掻き傷なんてイヤなので!

肌への負担もなく、キレイになれるなんてこんな商品ないですよ?

 

こちらの商品は同社の製品と組み合わせることによってパックやシップにもなったりするのですが、今回はそんな風に使ってみて炎症を抑えました。

 

結果は?


手が腫れていると気が付いたのが19日の朝からなので、今日が21日。今現在、多少ぎこちないのですがキーボードは打てるし、つかむ力も戻ってきました。(記事は私の都合により19日になってます;)

結果、1日で腫れが完全ではないにしろ引きました。

まあ・・・無理はできませんが。

 

今回思ったのはやっぱり多少の筋トレは必要だなーってことですね。なので、徐々にやってこうかなーと。いきなりだとつらそうなので、ストレッチからはじめようかと思います。

仕事の方は今後重たい物を持つことは少なくなりそうなんでありがたいですが、重い物を持つコツ?も必要ですね。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

  

スポンサーリンク



 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top